なんでだろう?
中小企業が人材を採用できない
求人者も自分にあった会社に入れない

人材の壁、とくに中小企業が抱える採用の壁を強く感じています。
高額な媒体掲載料を支払い人を採用するという
当たり前とされているビジネスモデルへの疑問が大きいのです。

雇用側 媒体 被雇用側
中小企業就活者

資本力がある会社が良い人材を確保するというのは仕方が無いかもしれません。
しかし、現状では自社に合う人材をも資本力がないと
確保できないなんていう状況が散見されると思っています。

自社に合った人材を見極めることができる 3つの仕組み

仕組み1 あなたの会社に必要な人材を集めます〜キャリパス!スキルアップイベント〜
あなたの会社が必要な人材像をお伝えください。約20名の人材を集めます。あなたの会社 はその集団に対し、彼らがスキルアップできるテーマのワークを行ないます。これにより、 会社が求める人材を発掘でき、参加者は自身のスキルアップもはかることができます。

仕組み1 業界丸分かりセミナーで接点を作ります

イベントで会社の認知度を上げます
会社を知る前に、業界について知る機会が必要だと考えます。2週間に一度、業界ごとの 社長セミナーを開催し、就職活動解禁時期に合わせて、合同就職イベントを開催します

※②③の仕組みは、「インターン受け入れ」「内定」まで料金はかかりません。

キャリパス!

キャリパス!が目指すところ
  • 日本のIT企業が人の心配をせずに、自社ビジネスに集中できる環境を創りたい。
  • 採用コストではなく、育成コストにして、長期的に雇用をしてほしい。
  • 採用に前向きな企業が増えて雇用が増えて業界をもっと元気にしたい。
こんなサービスを待っていた!

さらに加速するために、こんなサービスもあります

助成金を活用したい企業さまへ

助成金活用相談室

人を採用したい、新しいビジネスモデルをやりたい、
展示会などに出展してサービスを幅広くPRしたい、
研修をやりたい、そのためにもう一押しがほしい!
という企業さまには、助成金のご案内をしています。

例えばこんなシーンで

・「雇用する際に活用できる助成金を知りたい」
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 コストをかけたくない」

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新規開拓・既存顧客との繋がり強化

外部営業部長室

あなたの会社の外部営業部長となり、
新規顧客の創造、既存顧客への接点強化、
既存見込みユーザの囲い込みを
目指す企業さまにおすすめプログラムです。

例えばこんなシーンで

・「新規営業マンを売れる営業マンに育成したい」
・「せっかく良いサービスなので、もっと集客して
 広くサービスを認知させたい」
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→ネセサーは、御社の外部営業部長となり、御社の営業力アップのお手伝いもしています。まずはツール一つからでもご相談ください。

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